【Q&A】 よくある質問

その他の質問・『修理相談室』はコチラ>>

他店で、直せないと言われたのですが、あきらめられません。直してもらえますか?
他店で断られた時計についても、多数修理の実績がございます。また、メーカーで製造中止となったパーツなども、合うものを探したり、製作したりして修理可能な場合もあります。まずはお問合せください。

古い時計も修理できますか?
他店で断られた古い時計(アンティーク時計)についても、多数修理の実績がございます。しかし、部品の供給が無く、作成もできないようなパーツ交換が必要な場合は無理なこともありますので、ご了承下さいませ。

掛け時計や置き時計の修理は出来ますか?
現在も掛け時計や置き時計の修理をたくさんお預かりしております。壊れた部品は別作し、交換しております。

コピー品(偽物)も修理できますか?
一般的に、コピー品は非常に粗悪な機械・部品が使われていることが多く、例え修理できたとしても、修理代は高いですし、コピー品には修理保証ができません。もちろん内部ムーブメントのパーツ調達も不可能ですので、すぐ調子が悪くなって再修理になる確率が非常に高いです。その為、お断りさせて頂いております。

使わないクォーツ式の腕時計は、そのままでも大丈夫?
切れた電池をそのまま入れっぱなしにしておくと、電池から液漏れを起こします。それが機械の方に回ってしまうと、電池の入れ替えだけでは動かず、オーバーホールをしないといけません。特に海外製の電池(海外製の時計で製造時にセットされた電池)は、国産の電池と比べて液漏れが早い傾向がありますのでなるべく早めに交換下さい。

分解掃除(オーバーホール)後、調子が悪くなったらどうすればいいですか?
有料にてオーバーホール(分解掃除)を承った場合、一年間の修理保証を発行し、時計と共にお客様にお返ししておりますので、修理後も安心です。一年以内に通常のご使用において生じた故障については、無償で修理・調整を致します。その際は時計に保証書を添えて、当社までお持ち込み・ご郵送下さい。

見積りをしてもらった後、キャンセルはできますか?
できます。キャンセル料は頂戴しませんのでご安心ください。(ただし、ご返送の送料は頂戴いたします。)

修理代金をクレジットカードで支払うことは出来ますか?
ほとんどのカードでお支払いいただけますのでお気軽にお申し出ください。出来ましたらお預かり時にその旨をお知らせください。

遠方ですが腕時計を送っても大丈夫ですか?どうしたらよいですか?
北海道・沖縄をはじめ遠方から腕時計の修理を送って頂いております。送っていただく際は時計本体のみで結構です。付属品(専用ケース、保証書、説明書等)は必要ございません。郵送方法・梱包方法はコチラをご参照下さい。
て、必ずお客様のお手元に送り状(送った証拠)が残る方法で発送願います。
普通郵便の場合ですと、集合ポストに投函されますので、送っていただいても郵便局も責任がとれません。)